ill

新人webデザイナーで転職しがちなワタシの「素直に生きる人生をおくりたい」そんなワタシのブログです。まっすぐに思ったことや得たことをお届けできるようにがんばります。

だめなときの方法

何をやってもダメな時はある

たちどまって見る風景はどっか淀んでる。

足踏みだけしてる時は足踏みもやめて横になる。

ああこんなんばっかだなあとか思う

こんなんばっかがあたしなのかなあとかとも思う

いつもいつもすぐに手を失うけど

いつもどっかに手はある

生きる道なんてどうにでも転がるし

どうかしても転がるし

運命だとか奇跡だとか偶然だとかいうけど

動けば動くだけ運はつくし刻々と変わる

誰が悪いとか自分が悪いとか

そういう事じゃなくて

自分はツイてる!!とか思ってれば

運は回るそんな気がする

止まる時期は止まる

始まるときは始まる

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

終わっていく哀しみと

始まる前の哀しみと

常に転がる哀しみは

違うようで湧き出る場所は同じ

 

厳しい風にあてられたら

難しい事ばかり考えてしまって

どうもだめね

 

見通しのたたない日が続き

誰かのいく末を

勝手にねがう日が続き

きれいなものでも見に行きましょうかと

誰かのてを引き

当ても無くぶらぶらと

見えてきた海があまりに綺麗だったなら

わたしは声も出せずに

鳴いてしまうかもしれない

わたしはその手に

縋るように力を込めてしまうかもしれない

 

ビードロの街中で揃ったはずの足先は

一人ぶんの影。