ill

新人webデザイナーで転職しがちなワタシの「素直に生きる人生をおくりたい」そんなワタシのブログです。まっすぐに思ったことや得たことをお届けできるようにがんばります。

今読んでる本。

f:id:kae-gigi:20150617062015p:plain

 こんにちは^^

今日はあめでしたね。じめじめでした。。

今日ははてなブログの過去お題「最近面白かった本」についてです^^

最近仕事の休憩中公園に行っておにぎり食べながら読んでいる本です。

 

www.amazon.co.jp

 

こちらです。

帯にひかれて買うことも多いのですがこちらの本の帯もなかなかのいい感じです。

下記「ありふれた愛じゃない:村上由香」引用

「いったいどうすれば、あの男にこれ以上惹かれずにすむのだろう」

 

 

 

 

宝石店で働く真奈には未熟だけどまっすぐな年下の婚約者がいる。

仕事でタヒチを訪れた真奈は偶然にも過去につきあっていた

社会不適合者だがひどく官能的な元カレと再会する。

常夏の楽園のタヒチで選んだ正反対同士の恋の行方。

さくっとまとめてしまうとこんな感じです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ワタシは昔から季節ごとに季節ものの舞台やテーマの本を読むことが好きなのですが今年は5月から暑くて梅雨をすっ飛ばして夏の本に巡り会ってしまいました。

 

タヒチか〜行ってみたいなあ・・

かく言うワタシは海外経験ありません。理由は単に「二本以上に快適なところがあるなら行きたい(携帯と財布だけ持っていけるなら)」と用は面倒なだけです。

もったいないとよく言われますが最近ワタシもそう思います。

しかし、なかなか腰があがらない。それに昔から、旅行に行ったら二度と帰って来れないそんな気がするのです・・・・・。影響されやすいタチなので郷に行ったら郷に従いすぎてしまいそう(笑)

 

だから友人たちが結構留学しているのですがよくかえって来れたなあ〜としみじみ感じてしまいます。ワタシは怖くて踏み出せずにいる大きな原因はそこかも・・・。

 

海外に留学していた友達が帰国して何か変化があったかというとそうでもないのですが(失礼;)でも、やっぱり彼ら彼女らが言うには海外に行ったからこそ日本のよさがわかるみたいです^^そう考えると海外に行っていた友達を尊敬します!

ワタシも地元が山梨なのですが、東京に来てからやはり地元に夏などの休暇でかえると「こっちにいたいな〜」と流れる川や緑の濃さに心揺れてしまいます。

でもほんと〜に何もない田舎なので、何もすることがなく、ビールを飲んで終了の休暇になるんですけどね。

 

 今現在も一番仲のいい女の子がオーストラリアのイチゴ農場で働きながら夏はサーフィン冬はスノボー生活を送っています。

そのうちかえってくるみたいなので。そのとき、またいろんな話を聞けたらなと思います。

 今日も読んでくれてありがとうございました。ぺこ