ill

新人webデザイナーで転職しがちなワタシの「素直に生きる人生をおくりたい」そんなワタシのブログです。まっすぐに思ったことや得たことをお届けできるようにがんばります。

土曜は酔っぱらい。

牛肉が圧力鍋の中、赤黒くぐらぐらと煮詰まっていく

部屋中にトマトの酸味と赤ワインの匂いが染み付いている

まだ寒い三月、窓を開けばどんやりと空が垂れる。

換気扇の静かな息

 

 

蛇口からの水滴

鍋底だらだらに溶けたタマネギ

ひかれたベットの中で

くすくすと笑い合う。

わたしたちはほんとうにだめだね

とぷんと日が暮れるまで

くすくすと笑い合う。

 

牛肉が圧力鍋の中、赤黒くぐらぐらと煮詰まっていく

部屋中にトマトの酸味と赤ワインの匂いが染み付いている

彼女の背中からはいつもおいしそうな匂いがする。

彼女の唇からはいつもおいしそうな言葉があふれる。

指先からも首筋からも腰のくびれからも

彼女からはいつもおいしそうな何かがにじみ出てる。

 

何も無い土曜日はその根源を探そうと試みる。

 

私たちはほんとうにだめね

くすくすと笑い合いながら

彼女はこくこくとワインを流し込む

少し開いた口からのぞく

滑る赤い舌は

鍋の中で煮詰まり続けるソレににていた