ill

新人webデザイナーで転職しがちなワタシの「素直に生きる人生をおくりたい」そんなワタシのブログです。まっすぐに思ったことや得たことをお届けできるようにがんばります。

今夜は酷い雨で、
コンクリートは鞭で打たれたように
泣いていた。

花はしくしく
うな垂れて

川は脈を打つ。

流れもしない
水たまりは明日の予報を
見返してばかり。


かわいい恋人は今夜も幸せの足を浮かべて鳴くのだろう。

何故わたしは
かわいいあの恋人ではなくて、
花でも川でも水たまりでもないのだろう。 
幸福は渦を巻き
とぐろを巻き
こっちへこいと甘い誘い方をする。
境界線は曖昧で、立ちいるときには
分からないのに、
ふと、気づいたときには、もう既に
足元から染め上げられている

細く長いうでに繋がれながら
安心する。
痛みを無くして。幸せだと、
痛みを無くして。哀しいと。
真っ赤に湧き上がる
苦しみと、あいじょうと、
ほんの少しの残忍さで
もしも貴方の
腕を切り落としても
わたしを抱きしめようと
無い腕もかまわず
痛いとはにかみながら
好きだと、いってくれるんだろうか。

時々口ずさむ
かわいい恋人の唄を
わたしがまだしっかりと
覚えているうちは、
痛いとはにかみながら
好きだと、いってくれるんだろうか。